
第10回目となるアート展
【DISCOVER THE ONE JAPANESE ART 2020 in Paris】にカメラマン漆山弾の写真が展示されました!!
昨年10月に行われた日本人によるアート展。
今回コロナ禍で現地へ向かうことはできませんでしたが無事展示作品を輸送し開催に至りました。
場所はマレ地区にあるジョゼフ・ミニム。
パリの中でも最もアートギャラリーが集まる地区での開催です。
日本での写真展は何度も経験がありますが、海外での展示は初体験でしたので作品にも力が入りました。
来場者の方は皆パリ在住の方ですのでどう日本を表現するか悩みました。
撮影時期が正月だったこともあり今回は
【日本の夜明け】
をテーマに作品撮りを開始。
久しぶりに書き初めをしました!
【↑展示した写真 Title:Salutation】
現地スタッフから漢字が入ったアートはとても好評だった!との声を頂きました。
今回、パリに向かうことが出来ず実際に来場者の方の声を聞けなかったことが残念ですが今後フランスに限らず様々な国での写真の展示、アート展に参加していきたいと思います。
2021.1.15
漆山弾&朝比奈花
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。